素晴らしい本との出会い

【ジョーの⑳/30】本を15冊、国を15カ国レビューしようと思って1ヶ月、2日に1回ペースで来ましたので、今月末で完了見通し^^*今日の本は、とっても面白いです!この本読んで、共感できる方、連絡ください(笑)自由人 3.0林田真一 田辺洋平選んだ理由リンダマ…

【死ぬまでにしたいこと100のこと更新】

①家族と幸せに、健康に生きる。ともよ、じいちゃん、かあちゃん、父ちゃん、ともよの家族、山北おじさん、そうまと海外旅行に毎年行っちゃった!②友達と気兼ねなく話せる存在でいちゃった!③ずっと学び続けちゃった!④やりたいことをずっと想像し続けちゃっ…

【ジョーの16/30日】

https://www.instagram.com/p/BFjZl4jxDNu/

【死ぬまでにしたい100のこと】

①家族と幸せに、健康に生きる。ともよ、じいちゃん、かあちゃん、父ちゃん、ともよの家族、おじさん、そうまと海外旅行に毎年行っちゃった!②友達と気兼ねなく話せる存在でいちゃった!③ずっと学び続けちゃった!④やりたいことをずっと想像し続けちゃった!⑤…

ジョーの14/30日

生き方に拘ってる仲間募集中!!https://www.instagram.com/p/BFecNoFRDOW/

ジョーの【13/30日】

https://www.instagram.com/p/BFb5UQsxDBy/

イベントなどなど

kiyoCafe☕2/11(木祝) 10-12楽バスケ2/27(土)18-21 @ 東SC第一イベント2/13(土) バレンタインデー企画 19-23@イビザキッチン(高級ダイニングバー)和太鼓、踊り披露 2/14(日) @名古屋市青少年施設和太鼓演奏♪♪3/26(土) 時間未定 @岡崎城 能楽堂 花見BBQ󾁀4/3…

4/23モーニングノート(1日目)

モーニングノートのいいところは、頭の中が整理されること、本当に大事にしたいことがわかってくることだよ。やることは、毎日、朝の自由な時間に頭から自然と湧いてくるものをメモしておくだけ。紙3枚は書くといいって一般的に言われてるみたいだけど、見返…

マンションの一室を無料で貸出している方知らないですか?

マンションの一室を無料で貸出している方って、いないだろうか。何か条件をつければそれは可能なはず。その条件を満たせるように生活すればいいだけのことだし、その条件が満たされれば貸しての方も満足するってなればうぃん*1うぃんとなる。そうゆーことや…

薄毛と脱毛予防

AGAの主因は男性ホルモンのテストステロン(主に精巣で作られる)メンズヘルスクリニック東京の院長 AGA治療のパイオニア 小林一広先生(国内最多の三万件)〇薄毛は遺伝△毛深い人は薄毛になる?×髪の毛は抜けたら二度と生えない?発毛して2~8年かけて成長して…

胃を労ることが大事

睡眠中に胃は活動をストップ過剰な塩分と、アルコールは胃の粘膜を荒らす胃の働きは自律神経でコントロールしてるストレス→自律神経が失調、機能が狂う。胃酸が強くなる。年間五万人が胃癌で命を落とす。(0.04%)胃癌患者の95%以上が感染してる、ヘリコバク…

肥満とビタミンとの関係

6第栄養素の中の脂質と糖質=薪ミネラル=マッチ箱ビタミン=マッチのような働きをするマッチとマッチ箱が不足すると薪が燃えない→余った薪は蓄えられていく(マッチのみ、またはマッチ箱のみでも燃焼できない)薪の量が多くてもマッチとマッチ箱の量も多く…

ストレスが胃に与える影響

胃にかかるストレスについて、勉強したことをまとめてみるムラタクリニック院長、日本消化器病学会認定医村田洋子先生就寝4時間前に食べ終わるのがいい。難しくても2時間前。2次会以降はフルーツ、野菜スティック程度に。繊維が多いものを夜に取ると負担にな…

生命保険の必要性

友達に進められて入った、月で53000円支払っている。今後子供を3人もうける資産で、必要なお金を見積もってもらい、極力、掛け捨てでない形をとったところ、このようになった。(死んだら今後2億円以上が断続的に支払われる。)ケガや病気になったあとでは入れ…

imagined100 dreams in my life

死ぬまでにしたい100のことを考えてみた

①家族でニューカレドニア、タヒチ、シンガポール、ハワイでゆっくりする。②旅友達とピラミッド、ギアナ高地、メキシコピラミッドインカ帝国を探検する③英語以外の言語を勉強する④将来有望と確信できる人、ものに投資をする⑤バスケを週2回する⑥和太鼓を毎週す…

豊かな生き方について考えてみた

豊かな生き方について考えてみるその前に豊かってなんだろう私が思う、豊かというのは次の4つが同時に揃っていることだと思う自由大事な人たち時間財揃っているといのは、自分の周りを見渡した時にそれが近くにあることこの4つが同時に自分の周りにある状…

趣味でクレジットカード比較②

ビックカメラSuicaカード年会費が1000円だが、年に1回クレジットカード機能を使えば会費無料になる。家電を買った際のポイントを交通費にあてることもできる。 ANAカードANAマイレージモールを経由し楽天市場などのウェブサイトで買い物をすれば、マイルが上…

趣味でクレジットカード比較

ずっと頭の中でしか考えて来なかったことを観える化したら面白いことに最近気づいた。アメリカに出張中ですが、自分のノウハウを世の中の人にも使ってもらえたらなぁって気持ちで少しまとめてみたので共有したいと思います。【クレジットカード比較】私がリ…

ノウハウ(自分の経験)をシェアすることが人の為になる

何かをはじめる時には必ずその単語についてググるし、そのことについて明るそうな人に尋ねるようにしている。 大学院まで行ったおかげだろうか、調べることについてはかなり長けていると思う。 単語を聞いて、頭の中でそのイメージがわからなければ必ず調べ…

アメリカ出張、ブログスタート

2015-4-5より、アメリカに出張です。 向かうのはカンザス州のウィチタ。五大湖から南西に飛行機で約二時間のところに位置する街で、もとBoeingだっと工場が今はspiritという会社になり、そこで部品を作っている。 歴史が長いことからも良い製品を世の中に送…

MRJと次世代の航空機開発に携わる

YS-11の製造中止から40年という月日が流れた。その間、日本で民間旅客機を国産で開発することはなかったが、ようやく21世紀に入り、国産ジェット機の開発がスタートした。その中心となるのが三菱航空機という、三菱重工業の子会社である。その中で働くという…