2015-04-12から1日間の記事一覧

imagined100 dreams in my life

死ぬまでにしたい100のことを考えてみた

①家族でニューカレドニア、タヒチ、シンガポール、ハワイでゆっくりする。②旅友達とピラミッド、ギアナ高地、メキシコピラミッドインカ帝国を探検する③英語以外の言語を勉強する④将来有望と確信できる人、ものに投資をする⑤バスケを週2回する⑥和太鼓を毎週す…

豊かな生き方について考えてみた

豊かな生き方について考えてみるその前に豊かってなんだろう私が思う、豊かというのは次の4つが同時に揃っていることだと思う自由大事な人たち時間財揃っているといのは、自分の周りを見渡した時にそれが近くにあることこの4つが同時に自分の周りにある状…

趣味でクレジットカード比較②

ビックカメラSuicaカード年会費が1000円だが、年に1回クレジットカード機能を使えば会費無料になる。家電を買った際のポイントを交通費にあてることもできる。 ANAカードANAマイレージモールを経由し楽天市場などのウェブサイトで買い物をすれば、マイルが上…

趣味でクレジットカード比較

ずっと頭の中でしか考えて来なかったことを観える化したら面白いことに最近気づいた。アメリカに出張中ですが、自分のノウハウを世の中の人にも使ってもらえたらなぁって気持ちで少しまとめてみたので共有したいと思います。【クレジットカード比較】私がリ…

ノウハウ(自分の経験)をシェアすることが人の為になる

何かをはじめる時には必ずその単語についてググるし、そのことについて明るそうな人に尋ねるようにしている。 大学院まで行ったおかげだろうか、調べることについてはかなり長けていると思う。 単語を聞いて、頭の中でそのイメージがわからなければ必ず調べ…

アメリカ出張、ブログスタート

2015-4-5より、アメリカに出張です。 向かうのはカンザス州のウィチタ。五大湖から南西に飛行機で約二時間のところに位置する街で、もとBoeingだっと工場が今はspiritという会社になり、そこで部品を作っている。 歴史が長いことからも良い製品を世の中に送…

MRJと次世代の航空機開発に携わる

YS-11の製造中止から40年という月日が流れた。その間、日本で民間旅客機を国産で開発することはなかったが、ようやく21世紀に入り、国産ジェット機の開発がスタートした。その中心となるのが三菱航空機という、三菱重工業の子会社である。その中で働くという…