2015-04-17から1日間の記事一覧

薄毛と脱毛予防

AGAの主因は男性ホルモンのテストステロン(主に精巣で作られる)メンズヘルスクリニック東京の院長 AGA治療のパイオニア 小林一広先生(国内最多の三万件)〇薄毛は遺伝△毛深い人は薄毛になる?×髪の毛は抜けたら二度と生えない?発毛して2~8年かけて成長して…

胃を労ることが大事

睡眠中に胃は活動をストップ過剰な塩分と、アルコールは胃の粘膜を荒らす胃の働きは自律神経でコントロールしてるストレス→自律神経が失調、機能が狂う。胃酸が強くなる。年間五万人が胃癌で命を落とす。(0.04%)胃癌患者の95%以上が感染してる、ヘリコバク…

肥満とビタミンとの関係

6第栄養素の中の脂質と糖質=薪ミネラル=マッチ箱ビタミン=マッチのような働きをするマッチとマッチ箱が不足すると薪が燃えない→余った薪は蓄えられていく(マッチのみ、またはマッチ箱のみでも燃焼できない)薪の量が多くてもマッチとマッチ箱の量も多く…

ストレスが胃に与える影響

胃にかかるストレスについて、勉強したことをまとめてみるムラタクリニック院長、日本消化器病学会認定医村田洋子先生就寝4時間前に食べ終わるのがいい。難しくても2時間前。2次会以降はフルーツ、野菜スティック程度に。繊維が多いものを夜に取ると負担にな…

生命保険の必要性

友達に進められて入った、月で53000円支払っている。今後子供を3人もうける資産で、必要なお金を見積もってもらい、極力、掛け捨てでない形をとったところ、このようになった。(死んだら今後2億円以上が断続的に支払われる。)ケガや病気になったあとでは入れ…