読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ出張、ブログスタート

2015-4-5より、アメリカに出張です。
向かうのはカンザス州のウィチタ。五大湖から南西に飛行機で約二時間のところに位置する街で、もとBoeingだっと工場が今はspiritという会社になり、そこで部品を作っている。
歴史が長いことからも良い製品を世の中に送り出している印象を受けるが、その通りのサプライヤ。
今回が三回目の滞在で、慣れたものという感じまではいかないものの、勝手は知っているので、気楽ではある。
ウィチタには目立った観光名所もないし、近くの大きな街まで行こうとすると、カンザスシティまで飛ばしていっても2時間、オクラホマまで3時間という名古屋-大阪くらいは余裕である感じ。遠い。
話は変わって、ブログというのはハードルが高い感じがしていて、以前一回始めたがすぐにやめてしまった。
ところが昨日久しぶりに会った(正確に言うと中学の同窓会を開いた時に久しぶりに会ったのだが)とご飯を食べに行って、そこで話をしていて、はてなブログがいいってこと、ブログても収入を得ていることを聞いて、なんとなく、自分もできそうな気がして、始めてみたという感覚である。
時間を見つけて書いていくようにしたい。書くことで自分の頭の中も整理されるし、面白い。
アウトプットとインプット、両方を大事にしたいと思っている。
人生の中で見ると、最近はアウトプットばかりだったから何も成長してないように思えてしまったが、ここからは少し、自分のスキルアップを狙ってガンガンインプットしていこうと思う。
世界で一番成功している人と言われている、中島薫さんの公演を聞くことができたのだが、幸運を引き寄せるパワーが尋常じゃなくすごいなぁという気がした。
ある人に、ネットワークビジネスの話をしたら、そこに集まってる人達は、人たらしなだけで、実際なんのスキルも持っていなきから、そんな人に着いて行こうとは思えないといわれた。
実際そうだろうか?人を魅了するパワーがあるから芸能人やいろんな業界の方々が成功しているのではないのかな?
それの最たるものがネットワークビジネスだと思う。
違う人から同じ話を聞いても、その人との関係が違えば聞こえ方や印象が違うから、やってみようって気になると思う。