読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/23モーニングノート(1日目)

モーニングノートのいいところは、
頭の中が整理されること、本当に大事にしたいことがわかってくることだよ。

やることは、毎日、朝の自由な時間に頭から自然と湧いてくるものをメモしておくだけ。紙3枚は書くといいって一般的に言われてるみたいだけど、見返しやすいようにスマホのメモ機能使っていくつもりだよん。

それを続けると頭の中が整理少しずつ整理されていく。そいで、続けていくとある時に、ずっと考え続けてることに気づくと思うんだぁ。

後は、仕事の効率が上がることにつながったり、他にもいい効果はあるけどそこはまた別で書こうかな。



子供も含めて将来を想像していきたい。自分だけのことを考えれるよりもその方が幸せが増える。

昨日会った友達には言い過ぎてしまった。それを感じ時には素直に謝っている。一方で、彼女にはまだ余裕があるように見えた。まだまだ生に一生懸命さがない。

余裕なく、限界のところで生きてる人っていないかな。


モーニングノートを最低、3ページは書くといいって書いてたけど、打ち込むとどんなもんかわからんなぁ。


自分はまだまだ努力が足りない。昨日会った友達と一緒にいると楽しい。それを感じると共にふと思ったこと。自分にはまだまだできることがあるのに、それをやらずに生きている気がした。



大学からの別の友達は辛いことがあって、こうやって一生懸命に生きるようになったことがlineのやり取りの中でわかってきた。辛いことがあったんだなぁ。そして、それを表には出さずに生きている。かといって、カラに閉じこもる訳でなく、飽くまで超前向きに、必死に生きてる。そんな姿に自分も触発されることが多々ある。



結婚式の準備はまだまだ進めないとって感じだ。正直、準備をしだした頃からするとだいぶだらだらやるようになっている。これをやることにどれほどの意味があるのか。結婚式って一体なんなのか?


モーニングノートについて、起きてすぐやる方がいいかもしれない。通勤のバスの中だと少し気分が変わってしまうから。
起きてすぐ、5時からやった方がいい。


自分の事を大事と思ってくれる人と付き合うことはとても大事と思う。そしてその人を大事にしたいと思う。
一方で、自分が気をかけても反応してくれない人に時間をかけるのは勿体無いこと。そんな人は無視するのでいいと思う。そんな人にどう思われようと知ったこっちゃないと思う。